Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【ハイエース 日帰りドライブ編 】2019年3月2日(土) 群馬県 箕郷梅林へ行ってきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東日本一の梅の産地、高崎市に位置する箕郷梅林(みさとばいりん)へ

ドライブに行ってきました。

f:id:tapikuma:20190303155824j:plain

 

箕郷梅林は、高崎市にある「榛名梅林」と安中市の「秋間梅林」とあわせ、「群馬三大梅林」と呼ばれています。

暖かい日が続いたので開花が早まっているかなぁと思ったら、

2割程度の開花でした💦

 

f:id:tapikuma:20190303155914j:plain

f:id:tapikuma:20190303155931j:plain

満開は来週あたりかなという感じです。

さすが梅の産地で梅の木の植えてある規模が広くて規模の大きさを感じました。

満開だと間違いなく綺麗なんでしょうね!

f:id:tapikuma:20190303155949j:plain

f:id:tapikuma:20190303160005j:plain

 

3月10日は梅マラソンが開催されるようで、車線規制がされるんでは・・・・?

満開と合わせて開催は観光に影響は出ないのかなと思いました。

 

f:id:tapikuma:20190303160020j:plain

f:id:tapikuma:20190303160049j:plain

箕郷梅林 | 高崎市

TAKASAKI CITY第28回はるな梅マラソン | 高崎市