Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【投資信託】セゾン投信の運用成績です(2021年4月)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

投資信託|セゾン投信

 2021年4月セゾン投信の運用成績です。

セゾン投信では2つのファンドを運用中です。

その2つのファンド名は、

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(インデックスファンド)

セゾン資産形成の達人ファンド(アクティブファンド)です。

 

毎月

バンガードは、5,000円

資産形成の達人は 50,000円

を積み立て運用しています。

 

セゾン資産形成の達人ファンドは今年も、

リフィニティブ・リッパー・ファンド・アワード・ジャパン2021

において、最優秀ファンド賞を受賞しました。

7年連続受賞をしているようで、

基準価格騰落率をみて改めて優秀なファンドだとびっくりしました。

 

基準価格騰落率(2021年2月26日現在)

1か月  4.42%

6か月  19.40%

1年  27.28%

3年  36.24%

10年 293.66%

設定来の年換算収益率が7.79%という素晴らしい成績です。

運用総額も4000億円を突破しており、人気の高さも伺えます。

 

ほったらかしのずっと保有し続ける事がいか大事かがわかります。

運用総額は時々チェックしています。

ここが減ってきた場合は、運用している人が減ってきているという目安になるので、

注意が必要と思っています。

 

始めた初年度の2016年度のNISA口座の運用成績は

2016年

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド  

 積み立て額 830,000 円

 評価損益 +191,739 円

 

セゾン資産形成の達人ファンド

 積み立て額 225,000 円

 評価損益  +99,125 円

 

でした。

 

2021年4月現在のNISA口座の成績です。

 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド  

 積み立て額   2,204,823 円

 評価損益       +881,369 円 (前月比+68,390円)

 

セゾン資産形成の達人ファンド

 積み立て額  2,956,105 円

 評価損益  +1,497,702 円 (前月比+135,456円)

1か月で203,846円もプラスになっています。素晴らしい成績ですね。

 

銀行の定期預金の金利を考えると、銀行に預金しておくのはいかに勿体無いか…

今月も中々悪くない成績だと思っています。

ただ、評価損益は日々変動します。

○○ショック時には買い増しをしたいなと考えているので、

金保有もある程度は確保しておこうと思います。

 

投資信託|セゾン投信