Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 ハイエース旅行編 2019.05⑩ GW青森・秋田編 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

3日目はまだまだ続くんです!

寒風山をあとにして入道崎へ

到着したのが16時半位だったと思います。

だんだんと夕陽が落ちる時間は絶景が続きます。

夕陽の為に座って待っている方々も多くいました。

f:id:tapikuma:20190630152650j:image

 

入道崎灯台男鹿半島の西北端、北緯40度線上の絶景の場所です。

このしましまに魅かれました!

f:id:tapikuma:20190630152713j:image
f:id:tapikuma:20190630152708j:image
f:id:tapikuma:20190630152705j:image

 

せっかくなので、海鮮丼を食べようとなまはげ御殿

ここは店内に芸能人のサインが沢山飾られてありました。

他のお店は時間的に、もう飲食は閉店していてここだけ開いていました。

ありがたかった!!

なまはげ御殿 ニュー畠兼 - お座敷食堂 ご案内

f:id:tapikuma:20190630152818j:image

 

本マグロ丼と時空を超えた海鮮丼を注文。
f:id:tapikuma:20190630152741j:image

 

本マグロは、はっきり言って感動します!

一口食べて違いがわかります。

なんとも言えないうま味があるんです。
f:id:tapikuma:20190630152738j:image

 

ウニも新鮮でクリーミーでした!!
f:id:tapikuma:20190630152735j:image

 

駐車場も沢山ありゆったりできる場所です。

 

入道崎 | 男鹿の観光スポット | 男鹿なび