Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ編 2019.5湯島オートキャンプ場】

2019年5月29日(水)~30日(木) 群馬県の猿ヶ京温泉にある湯島オートキャンプ場へ行ってきました。 ここは今回で3回目。 キャンプ場内に源泉かけ流しの温泉が併設されており、 川沿いにあり空いているとかなりのんびりできるお気に入りの場所で…

【日帰りドライブ編 2019.5鴻巣花まつりポピー畑】

日本一広いポピー畑(12.5ha)といわれている 「ポピーまつり(馬室(まむろ)会場)」 埼玉県鴻巣市にあり、今年も行ってきました。 毎年訪れていますが、毎年規模が大きくなっているような! 犬の散歩の方やカメラ片手に訪れてる方も沢山いらっしゃいまし…

【ハイエース旅行編 2016.10⑧フェリー北海道旅行】

北海道4日目、北海道を周る最終日。 旅もいよいよ終盤! ホテルのベランダから見える景色。 この年、大雨で十勝川が氾濫しホテル目の前まで水が来たそうです。 さぁ最終日、頑張るぞっという事で、十勝川温泉第一ホテルを後にします。 まずは、黄金道路を走…

【ハイエース旅行編 2016.10⑦フェリーで北海道旅行】

北海道3日目。 知床第一ホテルを後にして、知床峠へ。 国道334号知床横断道路(通称:知床峠)は、 例年11月上旬から4月下旬まで冬期全面通行止めとなっております。 10月はぎりぎり。 あいにく曇。 時間が早すぎると凍結の心配があったので、9時すぎ位…

【 ラーメン編 福は内 カレーつけ麺 】

大好きなラーメン屋のひとつなんですが 埼玉県熊谷市道の駅めぬまにある 福は内というお店。 人気店なので、混んでる時間帯もあり待つことが多いみたいなのですが、私達は日曜の18時に行ってみると お客様は4組くらいで空いてました。 ラッキー! お目当ては…

【ハイエース旅行編 2016.10⑥フェリー北海道旅行】

北海道2日目の続き。 硫黄山を後にして、摩周湖へ向かいます。 車で約20分の道のりです。 摩周湖は北海道川上郡弟子屈町にある、周囲を300~400mほどの絶壁に囲まれたカルデラ湖です。阿寒湖・屈斜路湖とともに阿寒国立公園内に位置しています。 季節によっ…

【ハイエース旅行編 2016.10⑤ フェリーで北海道旅行】

北海道2日目。 昨日は道の駅しらたきで車中泊をしました。 キャンピングカーとかは全然いなくて、トラックが数台の全部で4~5台 位しかいなかったと思います。 大きな道路沿いの道の駅なので、動物などの遭遇もありませんでした。 夜は寒かったです。。寝…

【ハイエース旅行編 2016.10④フェリーで北海道旅行】

2016年10月14日 11時 定刻通り苫小牧港へ到着 コーヒーを飲みながら船上の景色を満喫。 だんだん北海道に近づく景色は感動します! 約16時間あっという間で 波も穏やかだったせいか船酔いもなく本当に快適でした。 寝てても揺れを感じることはなかったです…