Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【 ハイエース旅行編 2019.05⑩ GW青森・秋田編 】

3日目はまだまだ続くんです! 寒風山をあとにして入道崎へ 到着したのが16時半位だったと思います。 だんだんと夕陽が落ちる時間は絶景が続きます。 夕陽の為に座って待っている方々も多くいました。 入道崎灯台は男鹿半島の西北端、北緯40度線上の絶景の場…

【 ハイエース旅行編 2019.05⑨ GW青森・秋田編 】

3日目。 続いては寒風山へ ここは男鹿国定公園の中にあり男鹿半島・大潟を一望できる 回転展望台もあります。 冬季は休業しているみたいなので、事前に営業しているか調べた方がいいと思います。 どんどん上っていき見えてきました。 到着です。 駐車場は普…

【 ハイエース旅行編 2019.05⑧ GW青森・秋田編 】

3日目はまだまだ続きます!! 次なる目的地は、世界自然遺産の白神山地 人の手が加わっていないブナ林は圧巻です。 ブナの何とも言えない柔らかい緑色に感動します。 装備は、道路沿いも歩けますが車どおりが多いので、 原生林の中を歩きました。 原生林の…

【 ハイエース旅行編 2019.05⑦ GW青森・秋田編 】

3日目はまだまだ続きます。 驫木(とどろき)駅を後にして、海沿いを走り進めてみると・・・ でっかい岩山に続く神社を見つけました!! 大岩海岸と書かれており、上には恵比寿神社があります。 神社を超えると一本道が続きます。 岩のトンネル。 青空がすご…

【 ハイエース旅行編 2019.05⑥ GW青森・秋田編 】

3日目続きます。 ここからが、今回の旅で興奮度上がっていくことになりました(笑) 感動と絶景始まります。 日本海沿いに電車の五能線と大間越街道を走っていて、街道を走り進めます。 海が綺麗!! 日本海をこんなに味わったことなかったから新鮮です。 千…

【 ハイエース旅行編 2019.05⑤ GW青森・秋田編 】

3日目。 この日は感動と絶景続きの盛り沢山の1日となりました。 朝6時に起きて朝ごはんを急いで食べて7時過ぎにはホテルをチェックアウトしました。 今日は予定が詰まっている予感。。 早朝の青森駅周辺 静か・・・そして道路が広い! まずは青森県立美術館…

【 ハイエース旅行編 2019.05④ GW青森・秋田編 】

2日目はまだまだ続きます。 十和田湖から奥入瀬渓流へドライブ ここはずーっと素晴らしい景観が続きます。 GWという事もあり駐車場はどこもいっぱいでした。 停められたらラッキーな位。 所々に道路沿いに停められるスペースがあり、停められるところ場所に…

【 ハイエース旅行編 2019.05③ GW青森・秋田編 】

2019年5月3日(金) 旅2日目の続き。 道の駅こさか七滝は純和風の景色で本当に良かった。 ここを後にして十和田湖へ向かいます。 樹海ラインを16キロ程走って 途中の紫明亭展望台に到着。 まずは上から十和田湖を望みます。 ここにはお店などは何もな…

【塵も積もれば山となる編 投資を始めてみる理由】

2019年6月4日報道された記事 「金融庁の報告書は平均的な高齢夫婦の場合、公的年金などでは毎月約5万円の赤字が続き、退職後の30年間で2000万円が不足するとの例を示しました。そのうえで、年金の受取額の減少などを見据えて、若いうちから積み立て、…

【 ハイエース旅行編 2019.05② GW青森・秋田編 】

2019年5月3日(金) 旅2日目 朝7時に起床して、8時に岩手山SAを出発。 晴れて岩手山が綺麗に見えます。 高速道路は山が沢山見れるのが好きなんですよね。 十和田ICにて下りて樹海ラインへ 東北自動車道を走るのもここで終わり。 気づけば秋田県!! …

【 ハイエース旅行編 2019.05① GW青森・秋田編 】

令和最初のハイエース旅は青森と秋田を巡る旅にしました。 3泊4日の旅です。 ただ初日は仕事終わっての移動日。 さぁ旅の始まり!2019.05.02 10連休真っ只中にこの日は仕事でした。 定時に上がって、急いで帰ってシャワーだけ浴びて 20時に出発しました。 夕…