Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 生活グッズ編 】経済的!清潔!楽ちん! 洗濯洗剤いらずベビーマグちゃん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家は洗濯物が多い方なので

洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤の買いだめは必須💦

出費も買う労力も馬鹿にならず

洗濯は結構な負担でした。

 

でも2年前これに出会ってから

洗濯が楽しみに!!

凄い洗濯アイテムに出会いました!!

 

そのアイテムの名は

ベビーマグちゃん

f:id:tapikuma:20190415185554j:image

宮本製作所という会社で作られている

高純度マグネシウムが原料の製品です。

これだけで、洗剤も漂白剤も柔軟剤も必要なく、ベビーマグちゃんのみでいいんです。

しかも300回も使える優れもの。

f:id:tapikuma:20190415185630j:image

f:id:tapikuma:20190415185641j:image

f:id:tapikuma:20190415185654j:image

f:id:tapikuma:20190415185702j:image

 

原理としては、マグネシウムが水素水となり汚れと臭いを落とすらしいのです。

洗浄力は市販洗剤と変わらず

ニオイ成分分解率は合成洗剤より強く

洗濯槽もキレイになる

スグレモノなんです!

何よりドラッグストアへ買い物が不用になる!!

 

我が家での使い方は

マグちゃんは10分以上洗いで水素化されるらしいので

洗い10分→すすぎ1回→脱水8分

で自己流モードで洗っています。

洗い上がりはさっぱりです。

洗剤つかっていた時は、洗剤の残りがぬめっとした感じがしたの

ですがマグちゃんはそんな事とは無縁です。

個数の目安ですが、

洗濯物3キロ → ベビーマグちゃん1個

洗濯物6キロ → ベビーマグちゃん2個

洗濯物9キロ → ベビーマグちゃん3個

 

我が家は大体7㎏なので、3個使っています。

洗濯物を干すと同じように干してあげると

繰り返し使えます。

f:id:tapikuma:20190415191832j:image

ベビーマグちゃんは段々使っていると軽くなってきます。

中のマグネシウムが小さくなっていくようです。

1日に3回も洗濯する時があるので我が家では7か月目位に1つ

新しいマグちゃんを加えました。

 

環境にも優しく、これは本当におすすめです。