Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 車中泊やキャンプお役立グッズ編 】solor puff

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たためて軽くて便利なLEDライトを買ってみました。

とってもかわいいんです。

f:id:tapikuma:20190416212605j:image

電池要らずのソーラーパネル搭載で、約8時間でフル充電できます。弱モードにて最大12時間使用可能なので、数日間のテント泊でも安心なんです。

f:id:tapikuma:20190416212650j:image
f:id:tapikuma:20190416212658j:image

ヘッドランプと違い照射範囲が広いので、テントの内外で灯りを共有できます。 行動中にザックやテントに取り付けておけば、充電ができます。ぺっちゃんこに畳め、とても軽いので、ザックの隙間に収まります。

f:id:tapikuma:20190416212726j:image

LEDライトで光が柔らかい。

使い方はいろいろで、 

車中泊やキャンプ、夜間の作業やお部屋のルームライトに大活躍できます。

母は入院中の夜中の探しものをする際に活躍したらしいです😊