Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 ラーメン編 福は内 カレーつけ麺 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大好きなラーメン屋のひとつなんですが
埼玉県熊谷市道の駅めぬまにある
福は内というお店。
人気店なので、混んでる時間帯もあり待つことが多いみたいなのですが、私達は日曜の18時に行ってみると
お客様は4組くらいで空いてました。
ラッキー!

お目当てはカレーつけ麺。
麺は太麺、魚粉とカレーのスパイスがかなり効いた濃厚なつけ汁。
その中に柔らかい厚切りチャーシューに粗く刻んだ玉ねぎに
海苔と鷹の爪が浮かんでいます。
このつけ汁がめちゃくちゃ美味しい。

少し辛めなので、お子様には厳しいかもしれないです。

私はカレーつけ麺大盛り肉半増しを追加。
麺の上に2枚追加されます。

麺がかなり太いので、茹でるのに時間がかかるので
空いてても出てくるまでに20分から30分はかかります。
時間の余裕がある時に行った方がいいです!

お店の外観

無性に食べたくなる味です。