Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 ハイエース旅行編 2019.05⑥ GW青森・秋田編 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

3日目続きます。

ここからが、今回の旅で興奮度上がっていくことになりました(笑)

感動と絶景始まります。

 

日本海沿いに電車の五能線大間越街道を走っていて、街道を走り進めます。

海が綺麗!!

日本海をこんなに味わったことなかったから新鮮です。

千畳敷海岸を後にしてたどり着いたのが・・・

 ぽつん・・・・と駅が突如現れます。

驫木(とどろき)駅と書かれています。

f:id:tapikuma:20190617082908j:image

木造駅舎ぽつん。

驫木」は、青森県西津軽郡にあるJR五能線無人駅で、

1日に5本(一方向)しか停車しない1面1線の棒線駅。周りには集落もないんです。

トイレは左側に設置されています。駅舎前に3台位の駐車スペースがあります。

 

駅舎内の風景

f:id:tapikuma:20190617082940j:image

 

f:id:tapikuma:20190617083030j:image

駅舎の中に男性のお客様が一人電車を待っている様子ですが、次に電車がくるのが、

1時間30分後!!

待つのも楽しみの一つなのかもしれませんね。

 

f:id:tapikuma:20190617082951j:image

 静かに風と波の音と共に楽しみたい景色です。

まるで世界に2人だけみたい・・・♡青森の秘境駅「驫木駅」 | icotto(イコット)