Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 ハイエース旅行編 2019.05⑤ GW青森・秋田編 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

3日目。

この日は感動と絶景続きの盛り沢山の1日となりました。

 

朝6時に起きて朝ごはんを急いで食べて7時過ぎにはホテルをチェックアウトしました。

今日は予定が詰まっている予感。。

早朝の青森駅周辺

静か・・・そして道路が広い!

f:id:tapikuma:20190616111508j:image

 

まずは青森県立美術館と横に隣接する三内丸山遺跡

どちらもまだ美術館は9時30分開演で、

三内丸山遺跡は9時開園です。

三内丸山遺跡は開園前でもちらっとでも見れるかなと思って来たのですが、

入場料を払わないと見れないようです。。

残念。。

f:id:tapikuma:20190616111927j:image
f:id:tapikuma:20190616111716j:image

 

三内丸山遺跡

f:id:tapikuma:20190616111754j:image

青森県立美術館

特別史跡「三内丸山遺跡」

 

次なる目的地へ

次は・・・・千畳敷海岸です。

ここはごつごつした岩が広がります。

ここも、足元は砂と染み出た海水で、スニーカーじゃきつかったです。

濡れました。

ここは、「日本の水浴場(すいよくじょう)55選」「日本の夕陽百選」にも

選ばれているそうです。

夕陽は綺麗なんだろうなぁ。。

f:id:tapikuma:20190616111824j:image
f:id:tapikuma:20190616111831j:image
f:id:tapikuma:20190616111827j:image

 

ここで食べたイカ焼きめちゃくちゃ美味しかったです!!!

f:id:tapikuma:20190616111849j:image

f:id:tapikuma:20190616111854j:image

 

自然の力ってすごい!!深浦町「千畳敷海岸」は感動スポット!! | 海と日本PROJECT in 青森県