Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 広島2泊3日旅行編 2日目 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 2017年9月2日 2日目

今日は尾道駅からしまなみ海道へ旅する予定です。

 

まずは広島駅付近でレンタカーを借りて尾道駅方面へ向かいました。

尾道エリアには千光寺山ロープウェイなどもあるみたいですが、

車での移動が中心になるので、今回は駅周辺をメインに観光しました。

古寺をめぐり・・・尾道らしい風景を堪能できました。

結構、坂や階段が多く歩くので尾道観光はスニーカー必須です!

おのなびマップ|尾道|尾道市の観光情報

 f:id:tapikuma:20191028101832j:plain

 

駅から徒歩6分にオシャレなホテルONOMICHI U2にある

ジャイアントのストアもあり、レンタルサイクルもあるみたいです。

ここのホテルは自転車ごと泊まれるホテルみたいです。

カフェもあって本当におしゃれでした。

ジャイアントストア尾道

f:id:tapikuma:20191028101911j:plain

f:id:tapikuma:20191028102200j:plain

f:id:tapikuma:20191028102122j:plain f:id:tapikuma:20191028102132j:plain

f:id:tapikuma:20191028102150j:plain

 

www.onomichi-u2.com

 

尾道駅を出て左に歩き進めると

尾道らしい町並みに出会えます。

f:id:tapikuma:20191028101943j:plainf:id:tapikuma:20191028101958j:plainf:id:tapikuma:20191028102014j:plainf:id:tapikuma:20191028102025j:plain

 f:id:tapikuma:20191028101847j:plain

 

尾道商店街沿い

昔ながらと現代風が共存している感じがしました。

でもどこか懐かしい感じ。

f:id:tapikuma:20191028102038j:plainf:id:tapikuma:20191028102051j:plain

 

okaimonomichi.com

 

しまなみ海道

新尾道大橋を通り、向島因島生口島と向かいました。

よく雑誌で見る、橋と海の綺麗な景色には巡り会えませんでした。

多分もっと先の島ですかね。。

夕陽をバックにみてみたかった景色です。

 

生口島で耕三寺博物館に行きました。

入場料1400円ですが、我が家的に正直に言うと払っていく価値はないかなと。

未来心の丘も、写真では素敵に見えますが・・・がっかりしました。

春は桜の季節は綺麗なのかもしれませんが・・・

瀬戸田 耕三寺博物館

 

生口島はレモンが有名で、お水もレモン水、スイーツもレモンがメインでした。

さっぱりで美味しかったです。

f:id:tapikuma:20191028102212j:plainf:id:tapikuma:20191028102225j:plain

 

広島ではホテルの朝ご飯には、

この見たことないチチヤスにお目にかかれます。

チチヤスは広島生まれなんだと知りました!

牛乳へのこだわり | チチヤスヨーグルト

f:id:tapikuma:20191028102239j:plain

 

瀬戸田レモンラーメン

さっぱりして美味しかったです。

f:id:tapikuma:20191028102251j:plain