Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 秋旅九州4県巡り編 2017.09⑥鹿児島 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 九州旅も最終日。

鹿児島の桜島を眺めながら朝を迎えました。

灰が降る時もあるみたいです。

まさに桜島と共に生活をしている事が伺えます。

f:id:tapikuma:20191012151216j:plain

 

今日の最初の目的地は

JR日本最南端の駅「西大山駅」です。

写真で観る限りは無人で静寂で雰囲気がありとっても静かな駅と

思いきや・・・

動画を観て頂ければわかると思いますが、近くにあるお店のBGM

が鳴り響きます。。。

駅から開聞岳を望んだ時、静寂感がより一層この駅を魅力的にさせると

私的には思いました。。

f:id:tapikuma:20191012151247j:plainf:id:tapikuma:20191012151313j:plainf:id:tapikuma:20191012151337j:plainf:id:tapikuma:20191012151417j:plainf:id:tapikuma:20191012151446j:plainf:id:tapikuma:20191012151511j:plain

 

JR日本最南端の駅・西大山駅 | JR九州 鹿児島支社

 

 

次は龍宮神社へ

浦島太郎が竜宮へ旅立った岬とも言い伝えられていて、

別名「竜宮岬」ともいわれてるそうです。

龍宮神社の奥へ歩いていくと、薩摩長崎鼻灯台があります。

最果て感を感じる事ができます。

 

f:id:tapikuma:20191012151601j:plainf:id:tapikuma:20191012151619j:plainf:id:tapikuma:20191012151645j:plainf:id:tapikuma:20191012151709j:plain

龍宮神社|観光スポット|鹿児島県観光サイト/かごしまの旅

長崎鼻 ~ながさきばな~ | いぶすき観光ネット

 

 

最終目的地は、

知覧特攻平和会館

ここを訪れた時、きっと人それぞれの想いを感じて帰ると思います。

私は旅の最後にここを訪れて良かったと思います。

ここで買った知覧茶がものすごく美味しかったです。

f:id:tapikuma:20191012151732j:plainf:id:tapikuma:20191012151756j:plainf:id:tapikuma:20191012151821j:plain

www.chiran-tokkou.jp