Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【キャンプ編 2019.5湯島オートキャンプ場】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

2019年5月29日(水)~30日(木)

群馬県猿ヶ京温泉にある湯島オートキャンプ場へ行ってきました。

f:id:tapikuma:20190530174302j:image

ここは今回で3回目。

キャンプ場内に源泉かけ流しの温泉が併設されており、

川沿いにあり空いているとかなりのんびりできるお気に入りの場所です。

今回は念願の平日キャンプ!

 f:id:tapikuma:20190530174728j:image

★キャンプ場予約は電話予約です。

トップシーズンの際は、電話で何番の場所を予約するかを聞かれるそうですが、

シーズンオフなど予約が少ない時には電話予約の際には聞かれず、チェックイン時に現地で好きなところどうぞという感じで言われます。

我が家はBサイトを予約しました。電源サイトもあります。

 

★事前準備している事

キャンプに行く時には事前準備を大切にしていて、

まず3日前から、水とお茶2リットルのペットボトルを冷凍庫で凍らせます。

これをクーラーボックスの中に入れておくと、保冷剤代わりとなり

次の日の帰りまで保冷が保たれます。

 クーラーボックスはコールマンの56リッターを使用しています。

f:id:tapikuma:20190530174616j:image

 

チェックインは13時からでキャンプ場へ着く前に

ベイシア月夜野店で食材の買い出しです。

多分、ここが一番近くにあるスーパーだと思います。

月夜野店 | ベイシア

我が家はここで、お刺身と焼き肉用のお肉、朝食用のピザ、

お酒、おつまみ等を調達していきます。

f:id:tapikuma:20190530174341j:image
f:id:tapikuma:20190530174335j:image

だんだんと自然が多くなってきて、

走っていてとっても気持ちいい道です。

f:id:tapikuma:20190530174415j:image
f:id:tapikuma:20190530174403j:image
f:id:tapikuma:20190530174410j:image

まんてん星の湯に到着。

施設内の受付でチェックインと支払いを済ませます。

本日は予約が4組だけだったので現地行って場所決まったら管理棟へ知らせて下さいといった感じでした。

料金は

Bサイト代3240円+大人2名660円=3900円

支払いはクレジットカードを使いました。

 

まんてん星の湯からキャンプ場までの道は下りの坂が意外ときついです。

減速してゆっくりと進みます。

f:id:tapikuma:20190530174450j:image

14時キャンプ場へ到着。

BBQのファミリーと、その他3組がいました。

土日は結構賑わいます。

管理がしっかりされた綺麗なキャンプ場です。
f:id:tapikuma:20190530174507j:image
f:id:tapikuma:20190530174459j:image

真ん中に見える建物が炊事棟です。

 f:id:tapikuma:20190530174654j:image

 

炊事棟

f:id:tapikuma:20190530174819j:image
f:id:tapikuma:20190530174753j:image

 

一番奥にトイレがあります。

ここは夜通し明かりがついてます。
f:id:tapikuma:20190530174711j:image

 

wi-fi使えます。
f:id:tapikuma:20190530174607j:image

 

キャンプ場横は川が流れています。

対岸は絶壁で落石が多いので渡るのは禁止されています。

夜中に石が落ちる音がしました。
f:id:tapikuma:20190530174740j:image

 

電源サイトのAサイトエリア
f:id:tapikuma:20190530174647j:image

 

管理棟

ここにレンタルや温泉、トイレがあります。

営業は19時までみたいですが、常時管理人さんがいるわけではないです。

薪を買いに行ったら、管理人さん不在で管理事務所に電話かけたら、

あとで料金を取りにいくから、薪もっていっていいと言われました。
f:id:tapikuma:20190530174627j:image
f:id:tapikuma:20190530174734j:image
f:id:tapikuma:20190530174748j:image
f:id:tapikuma:20190530174621j:image

源泉かけ流しの露天風呂

空いてる時は貸し切り状態です。

ここの温泉がすごく好き!

ボディソープとリンスインシャンプーは設置されており、ドライヤーもありました。
f:id:tapikuma:20190530174639j:image
f:id:tapikuma:20190530174807j:image

Bサイトの17番を利用します。

川を挟んで目の前は絶壁です。
f:id:tapikuma:20190530174705j:image

 


f:id:tapikuma:20190530174700j:image

写真がないですが、ぜひ焚火にマシュマロを炙って食べてみるのおすすめします

香ばくクリーミーなスイーツに大変身!


f:id:tapikuma:20190530174719j:image
f:id:tapikuma:20190530174633j:image

消灯は21時です。

日中は陽が当たっている時は暑いですが、夜になるとフリースにダウンが必要な

位寒くなるので、防寒は必須となります。

 ぜひ寝る前に空を見てください。

まんてんの星空が広がります。

 

www.mantenboshinoyu.com