Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 ハイエース旅行編 2019.05① GW青森・秋田編 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

令和最初のハイエース旅は青森と秋田を巡る旅にしました。
3泊4日の旅です。
ただ初日は仕事終わっての移動日。
さぁ旅の始まり!

2019.05.02
10連休真っ只中にこの日は仕事でした。
定時に上がって、急いで帰ってシャワーだけ浴びて
20時に出発しました。
夕ご飯は途中のコンビニで買う予定。
とにかく目的地まで急ぎます。

夜発が一番渋滞を避けられると思ったんです。
今日の予定は、岩手山SAまで向かい、サービスエリアで車中泊の予定。

距離500㎞!!
到着時間5月3日の3時。
少しでも早く着きたいので急ぎます。
次の日からの予定を考えると出来るだけ早く着いて
睡眠を確保したいなと。

22時台
東北自動車道上りが所々渋滞してます。
ちょっとびっくり。
今年は渋滞予測が中々難しかったです。


2時30分 東北自動車道 岩手山SA到着しました〜。
アイドリングしている車も少なく、
ここは車中泊におススメの場所です!!
ゆっくり休めました~

おすすめ情報 | 岩手山SA(下)・東北自動車道 | サービスエリア | ドラぷら


朝目覚めたらいいお天気でした。

この日の夜2時頃、岩手山SAで逆走車による死亡事故があったようです。
1日違ったらと思うと。。
運転には気をつけねばと思いました。。