Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

自粛生活中に変化した事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

外出自粛中は何をして過ごしていたかというと、

旅もしばらくはお休みだったので、

外出自粛解除後の旅の事をいろいろ想像していたり、

コロナに加えて、

地震、台風、世界中で大発生しているバッタ被害、

富士山の噴火、インフレ・・・

等のリスクに対して、今何かできる事はないかと考えていました。

 

今できる事は、

できる限りの備蓄が大切なんではと考えてます。

水やトイレットペーパーや洗剤や等の日常品や、パスタや米等日持ちする食料品、

災害用トイレ等備蓄を始めました。

そして、便利な電子マネーも電気が止まれば使えなくなるので、

現金も必要だと思ってます。

 

旅も、

観光地は検温、マスクや手洗い、消毒の徹底だったり、

密を避けて人数制限されたり、

ホテルの食事は大好きなビュッフェもこれからは厳しいでしょう。

 

今までのような元の生活はもう厳しいので、

それにできるだけ順応した生活も大切であると思い始めています。

そして旅への思いも少しずつ戻しつつあります。

今年の夏はどこに行こうか、ただいま検討中です。

 

丑の日にうなぎ食べました!

川口水産のウナギは毎回リピ買いしてます。

おいしいです!