Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

サイドFIREに向けて、心がけている事があります。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

投資信託|セゾン投信

 

40代になって、

今後は健康年齢をキープしていく事が大切だと考えいます。

 

サイドFIREを目標に持ち、

長期投資による資産形成を始めてから、

サイドFIREしたその先の事を考える時間が多くなり、

この先の人生をいかに健康をキープできるか?

が一番大切なのではと考えています。

 

いざFIREしても、健康でなかったら、いくらお金だけ余裕があっても

大好きな旅に行けなかったり、やりたかった事が出来ず本末転倒になってしまいます。

通院や治療は、時間も体力もお金も費やされます。

資産形成も大事ですが、まずは健康で体力をキープする事が大切だと思っています。

 

40代になって、まず基本的な健康維持として

体重を増やさない、エスカレーター使わず階段を使うようにしました。

そして今年は、会社の健康診断に加えて、

胃と大腸の内視鏡検査に行ってきました。

検査を行くと、塩分や糖質、脂質を摂り過ぎないように食事内容に

気を付けるようになります。

健康意識が高まります。

 

最近トマトジュースを飲み始めて

リコピンのパワーに驚かせられました。

トマトにはリコピンという赤い色素が含まれており、

このリコピンの作用が素晴らしいんです。

 

リコピン摂取の効果】

① 血糖値の上昇を抑える

② 血液中の中性脂肪コレステロールを減らす

③ 代謝もアップしダイエット効果

④ 活性酵素(病気や老化の原因となる)を取り除く抗酸化作用

⑤ 食物繊維も豊富で便秘予防

⑥ GABA(血管の収縮を促すノルアドレナリンの過剰分泌を抑える)が含まれていて、血管を

  緩ませ血圧の上昇を抑える

⑦ シミの原因となるメラニンの生成の抑制してくれる働きがある。

 

リコピン・・・素晴らしいです。

飲む量は1日コップ一杯(200㎖)でいいそうです。

最近のトマトジュースは無塩でも美味しい。

これからの季節は、レンジで温めてトマトスープみたいな感覚で

飲みたいと思います。

我が家はこれに、ケールの青汁も飲むようにしています。

 

健康意識を持ち、資産形成も頑張りたいと思います。

 

 

投資信託|セゾン投信

アフィリエイトのアクセストレード