Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

【 ハイエース旅 蔵王樹氷~新潟・村上2泊3日旅行編 2日目続き 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 2019年2月9日 さぁ夜はこれからです!

つるや旅館での美味しい夕食を食べ終えて、少し一息ついてから

いよいよ蔵王樹氷鑑賞へ!

19時に旅館の入口で送迎バスを待ちます。

送迎バスは、旅館で出してくれるマイクロバスです。

フロントで予約ができます。

同じくフロントで蔵王ロープウェイの乗車券も購入することができて

少し1人100円か200円位、割引されていたと思います。

旅行に行く1か月前に、樹氷幻想回廊ツアーのナイトクルーザ号を予約したかったのですが、これは予約がいっぱいで取れませんでした。

樹氷ライトアップ | 蔵王ロープウェイ

 

ロープウェイに乗り、

蔵王山麓駅から樹氷高原駅まで上がり、乗り換えて地蔵山頂駅へ行きます。

私たちが行った日は、地蔵山頂駅周辺は-13度でした!

防寒対策をしっかりして行かないと大変な事になります。

私も撮影に手袋を外して撮影をしていたら、

凍傷なりかけ大変でした!!

露出は危険です。

f:id:tapikuma:20191125141901j:plain

 f:id:tapikuma:20191125141924j:plainf:id:tapikuma:20191125141933j:plain

 

地蔵山頂駅

ライトアップされていました。

ここからモンスターが現れます。

f:id:tapikuma:20191125142006j:plainf:id:tapikuma:20191125142030j:plainf:id:tapikuma:20191125142048j:plainf:id:tapikuma:20191125142105j:plainf:id:tapikuma:20191125142126j:plainf:id:tapikuma:20191125142147j:plainf:id:tapikuma:20191125142203j:plain

 

 

 

モンスターを観てる時は寒さを忘れる位の感動でした。

今度は昼間のモンスターを観てみたいです。

スキーでも滑れるので滑ってみたいです!

 

 

蔵王温泉街には無料共同浴場がいくつかあります。

蔵王の温泉は本当に気持ちいい。

かなりの強酸性の泉質で熱いので、中々長くはつかれません(笑)

f:id:tapikuma:20191125142228j:plainf:id:tapikuma:20191125142240j:plainf:id:tapikuma:20191125142251j:plainf:id:tapikuma:20191125142303j:plainf:id:tapikuma:20191125142318j:plain

 

外人さんが好みそうなポスター

f:id:tapikuma:20191125142334j:plain

 

夜は雰囲気があります。

トップシーズンでも人が少ないです。

f:id:tapikuma:20191125142403j:plainf:id:tapikuma:20191125142415j:plain

 

寒い時にこの玉こんにゃくがめちゃくちゃ美味しく感じます。

名物のいがもちは早い時間に売り切れてしまうので、早めに買うのを

おすすめします。

中はこしあんです。

すぐに硬くなってしまうので、買ってすぐに食べた方がいいです。

f:id:tapikuma:20191125142429j:plainf:id:tapikuma:20191125142440j:plainf:id:tapikuma:20191125142501j:plain

 

山形県 蔵王温泉|四季を遊ぶマウンテンリゾート スキー スノーボード 温泉