Message body

たびくまブログ

旅や投資、日常をつづっています。FIRE目指しています。

米国株ETFデビューしました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

米国株ETFの運用始めました!

初めて買う時って、いつから買い始めるようかと悩むと思うんですが、

長期運用を目的とする場合、しかも毎月定期的に購入しようとする場合は、

いつ買おうっていうのはあまり考えなくていいのかと。

理由は・・・

高い時は少なめ、安い時は多く購入できるので平均をたどれます。

だから、買いたい時が買い時!と考えてます。

これは日本の投資信託の運用で学んだ事かなと思っています。

 

どこの証券会社で運用始めようかと迷いました。

候補は・・・

楽天証券

SBI証券

マネックス証券

いろいろなサイトで調べると、

楽天証券 → 初心者にわかりやすい

SBI証券  → 定期買い付けができる

と2つを推しているサイトはよく見かけますが、

マネックス証券はなかなか調べても出てこない。

でも、私はマネックス証券で運用することにしました!

理由は円から米ドルへの為替手数料が2020年9月まで無料なんです。

これはあくまでも、米国株買い付け時の為替手数料です。

他の証券会社も25銭とかなり安くはなっているのですが、

塵積もになると思い、マネックス証券で運用デビューします。

 

マネックス証券はトレードステーションという取引ツールを

使って取引をするのですが、慣れないと使うのが難しいです。